難しいけど、楽しい!

11月5日(土)

朝から曇り空。

昨日の内に、コメディマジックの道具は、キャリーに、くくり付けてあるので、のんびり出掛ける。

ただ、マシュマロだけ、現場近くで探すつもりだった…。

15時過ぎに、田園調布医師会館に入る。

あらかた仕込んで、マシュマロ探し。

石川台界隈で見付けられず、なぜか大岡山まで戻る。
100均で発見!
来しなに覗けば良かったなぁ…。

18時半過ぎに、出番。前が漫才2組。

子供さんが、前を陣取っている。

年齢が…!
あちゃ〜!しながわ水族館と同じくらい…。大人は、食べるのと飲むのと観るのでバラバラ。

小学2年生の、男の子と女の子に、それぞれお手伝いを頼む。

男の子は、ペーパーファンタジー
演者の真似が、上手く行かないパターン。

女の子は、上野公園で演じた時に、本当に愚生が下手くそなんだと、観客の泪をそそった名作「壊れちゃった!」の、お手伝いで、魔法使いになってもらう。

小学生以下のチビちゃんが、舞台に上るし、ウロウロするし…。

愚生自身は、こういうイレギュラーが、大好物だが、傍から観ている大人が、緊張しだしてしまった…。

こういう場合、細かいネタはカット!
マシュマロの出番無し…。

悪ウケするので、収束へ一直線!

大人も子どもも、いったい、どうなってしまうのか、固唾を飲んで見守る緊張感が、ギリギリに来たところで…!

オチでは、手品ならではの反応!

演らずに終わったネタは、7個以上。

でも、立食パーティの場では限界か…。

福引大会の後半から、バルーン配り。

降り出した雨の中、大岡山まで戻り、地下の養老の滝で、打上げ。

明日の日曜の品水は、お休みだな…。