劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』(前編)

10月9日(火)

朝イチで、渋谷東宝に出掛けた。
9時前に窓口に到着。
すでに10人ほどの列が、出来ていた。

前売券を出し、座席指定券を受け取る。


新房昭之監督作品『魔法少女まどか☆マギカ』(前編)。

やはり映画館の、大画面・大音量で見ると、迫力が違う。

特にQBぇの、画面一杯…、いや、はみ出カット!怖いっ!(笑)

オリジナルTVシリーズ12話作品と、DVDシリーズ(6巻12話)の、第1話から第8話までが、前編の内容。

え!?後編は、あと4話分?
最終話は、全体のオチ(締め括り)みたいなもんだし…、どうなるのかな?


今回は、新たなシーンも加わり、大画面に負けない、綺麗で素敵な絵になっていた。

TV・DVDシリーズと違うオープニング・変身シーン・キャラクターの小物類・微妙なセリフ・BGM・エンディング・他諸々。
スタッフの意気込みを感じた。

TVシリーズの録画と、DVDを数回見直して、その上で映画を見ると、よりセリフの一言一言が、せつない!

新たな発見もあり、それが謎になり、次の作品への期待を膨らませる。

来春には、劇場版で新作が発表されるとのこと。

必見!