今日明日は、某東工大の学園祭

sato-1356-gama-houka-zuma2302014-10-

今日明日は、某東工大のマジックサークルのステージショー。

昨日まで、積上げてきた学生くんたちの晴れの舞台。舞台設営は、何とか昨日終らせた。
一日に2ステージ。

別室のクロースアップマジックルームでは、入れ替りたちかわり、一日中テーブルマジックで、毎年の大行列をさばく。

ステージは、MCのお喋り手品・シルク・玉・フラワー・マスク・パラソル・ディスク・カード・ウォンド・シンブルのマニピュレーションが、音楽に合せ代わるがわる次々と登場。
子どもさんの歓声が上がり、普段は真面目な講義が行われているであろう教室だった会場が、笑いと拍手で、盛り上がる。

ジャグリングのストリートパフォーマンスも覗くも、知った顔はおらず、バルーンに至っては、テントから教室に鞍替えしていて、やる気なし…みたいな雰囲気。来年は勝手にやっちゃうぞ!(笑)

歩いていたら、ジャグリングのOB君とバッタリ!
懐かしい話をして、お別れする。

正門にある、企画投票ブースで、福引引いたら赤玉!
agfの飲料セット4本詰め合わせが、当る!ううっ…重たいっ!

夕食は、大岡山駅前の、高級イタリアン「サイゼリヤ」。
ここで、タヌキさんと待合わせ中。